EVENTS

「熱狂的な支援者を作るためのロイヤルティ・マネジメント入門」優良企業で実践されているネット・プロモーター・スコアをソーシャルセクターで活かす!

「熱狂的な支援者を作るためのロイヤルティ・マネジメント入門」と題し、アップルやスターバックスが採用し、欧米で主流となっている顧客・従業員ロイヤルティの評価指標であるネット・プロモーター・スコア(NPS)をテーマにし、ソーシャルセクター向けの講演として開催いたします。

日時 2017年07月06日(木) 19:00〜20:30 ※交流会 20:30〜20:50
開場時間 18:30
料金 無料(軽食付き)
定員 30名
会場 TOKYO創業ステーション1F Startup Hub Tokyo
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
主催者 ワンパーセントラボラトリー
URL http://peatix.com/event/264963/
非営利団体の事業運営においては、ボランティアや寄付会員など、各ステークホルダーの継続的な支援を取り付けることは、ミッションを達成させる上で非常に重要な要因となります。
今回は、「熱狂的な支援者を作るためのロイヤルティ・マネジメント入門」と題し、アップルやスターバックスが採用し、欧米で主流となっている顧客・従業員ロイヤルティの評価指標であるネット・プロモーター・スコア(NPS)をテーマにし、ソーシャルセクター向けの講演として開催いたします。
講師には、日本におけるNPS導入の第一人者である株式会社エンパスリンク高見様をお招きし、NPSが優良企業で採用されている背景からロイヤルティ・マネジメントについての取り組み、更にはソーシャルセクターとの共通点やNPSの活かし方まで、皆様とのディスカッションを交えながらご講演いただきます。
尚、当イベントは、ソーシャルセクターにご興味、ご関心をお持ちであれば、どなた様でもご参加いただけます。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
プログラム
・19:00 – 19:10 – 「イベント挨拶」菱川 知治 氏(ワンパーセントラボラトリー 代表)
・19:10 – 20:20 – 「熱狂的な支援者を作るためのロイヤルティ・マネジメント入門」高見 俊介 氏(株式会社エンパスリンク 代表取締役)
・20:20 – 20:30 – Q&A
・20:30 – プログラム終了
・20:30 – 20:50 – 個別相談 & 交流会(自由参加)

 

▼お申込み先
http://peatix.com/event/264963/

 

登壇者のプロフィール

高見 俊介 氏(株式会社エンパスリンク 代表取締役)

同志社大学法学部卒業。東京三菱銀行、ライブドア(戦略コンサルタント)、ライブドア証券(株式公開引受)、CCC(事業開発)を経て、IMJとインテグレートとの合弁会社、3iの立上げを主導。その後、IMJでロイヤルティマネジメントコンサルティングに従事。
2010年4月、NPS®認定資格を日本人で初めて取得。2012年4月、エンパスリンク設立、代表取締役。
多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、顧客ロイヤルティ戦略のコンサルティングを幅広く手掛けている。
執筆、講演多数。著書に「ロイヤルティリーダーに学ぶソーシャルメディア戦略」(ファーストプレス)ほか。

 

ネット・プロモーター・スコア(NPS®)について

NPS®は、ブランドに対する顧客のロイヤルティを測定する目的で考案された指標です。シンプルな調査方法が特徴であり、顧客ロイヤルティを知る「究極の質問」である「このブランドを友人や同僚に勧める可能性はどのくらいありますか?」の問に対する0から10までの顧客のスコア評価に基づき測定されます。
売上や収益と相関を持つ指標として、米国の売上上位企業500社をランキングするフォーチュン500のなかで、35%の企業がNPSを採用しています。
※ NPS®及びNet Promoter Score®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSysteの登録商標です。
お申込み先

 

主催:ワンパーセントラボラトリー

協力:特定非営利活動法人NPOサポートセンター

【お問合せ先】
メールアドレス:contact@onepercent-laboratory.com
Facebook:https://www.facebook.com/onepercentlaboratory

 

PAGE TOP