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初めてでもわかる!ECビジネス成功のコツ

本セミナーは、物販を中心としたECビジネスの概要と成功のためのポイントを押さえる講義となっています。
ECモールの活用法や自社サイトだけでビジネスを進めた場合の落とし穴などを、わかりやすく比較形式で解説します。

日時 2018年12月16日(日) 14:00〜16:00
開場時間 13:30
料金 無料
定員 80名
会場 TOKYO創業ステーション1階 Startup Hub Tokyo
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
主催者 Startup Hub Tokyo

・不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで東京都及び運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、
または、主催者の都合やイベントを開催できない事由などにより、イベントの実施が困難と東京都及び運営事務局の判断した場合、
当イベントを中止する場合がございますので、予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとStartup Hub Tokyoホームページのinformationにて行います。
・当イベントへの参加に当たっては、「利用規約」のリンク先で内容をご確認いただき、ご同意の上、お申し込み願います。


こんな方におすすめ

・ECを使ったスモールビジネスをはじめる方
・ものづくり系スタートアップで販路にECを検討している方

 プログラム

14:00〜14:05 Startup Hub Tokyo紹介

14:05〜16:00 セミナー

■ECビジネス成功のポイント
ECビジネス成功のポイントの要点
小売業・EC概況
主要ECモールを使用したECビジネスについて①基礎
主要ECモールを使用したECビジネスについて②実践

■ECショップ運営
Yahoo!、楽天、Amazon、自社立ち上げビジネス比較
各ECモールでの勝ち方
ECモールで勝つメーカーの特徴(懸念点と現実)
ECモールと自社サイトを交えた戦い方(AISCEAS)

■越境EC

登壇者のご紹介

松澤 斉之氏
日本工芸株式会社 代表取締役社長

https://www.japanesecrafts.co.jp/

https://www.sbi-u.ac.jp/curriculum/professorate/matuzawa

中国四川大学に留学後、96年東京理科大学卒業。新卒でヤオハンジャパン入社。教育事業(現、株式会社ビジネス・ブレークスルー)立ち上げ期に参画し、起業家育成学校アタッカーズ・ビジネススクール事務局長。新規事業開発支援を特長とするコンサルティング会社、株式会社フロイデ役員(現、パートナー)。インターネット通販大手アマゾンジャパンにてホーム事業部のインテリア・雑貨・工芸関連商品の担当バイイングマネジャー業務に従事。信金中央金庫など金融機関との新規取引メーカー開拓スキームを確立し1000社以上のEC化に貢献。16年日本工芸株式会社設立、代表取締役社長。SBI大学院大学MBA事業計画演習講師。

共著:企業における「成功する新規事業開発」育成マニュアル(日本能率協会総合研究所)

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※イベントの開始後15分を過ぎた時点で、キャンセル待ちの方のご案内を開始致します。イベント参加へのお申込みが完了していた場合でも、15分以上遅れた場合はお席の混み具合によってはご参加いただけない場合がありますので何卒ご了承下さい。

※当日は、本イベントの情報発信のために写真や動画を撮影致します。お客様が写り込む場合がありますが、予めご了承ください。

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・不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで東京都及び運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、
または、主催者の都合やイベントを開催できない事由などにより、イベントの実施が困難と東京都及び運営事務局の判断した場合、
当イベントを中止する場合がございますので、予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとStartup Hub Tokyoホームページのinformationにて行います。
・当イベントへの参加に当たっては、「利用規約」のリンク先で内容をご確認いただき、ご同意の上、お申し込み願います。


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