以下によくあるお問い合わせをご案内いたします。

メンバー登録について

利用するにはどうしたらいいでしょうか?また、利用に制限はありますか?

メンバー登録が必要となります。
起業に興味のある方でしたら、どなたでもご登録可能となっております。
PCもしくはスマートフォンで公式WEBサイトのメンバー登録からご登録ください。
登録が済みましたら、即利用可能です。

メールについて

新規登録などのメールが来ないのですが

モバイル端末やフリーメールをお使いの方は当施設からのメール(新規登録や各種承認など)が届かない場合がございます。
お手数ですが当施設の下記ドメインを迷惑メールから除外する設定をお願いいたします。
@startuphub.tokyo
また当施設からお送り致しますメール文章内にURLが含まれている場合がございます。
そのため、メールソフトなどの設定によっては受信できないことがございますので、ご注意ください。

施設について

利用に費用はかかりますか?

基本的に施設の利用・起業相談・イベント参加・一時保育など、すべて無料でご利用いただけます。
※一部有料サービスもございます。(コピー、交流会の飲食費など)

施設について

ラウンジスペースの使い方について教えてください

ご登録いただくとコワーキングスペースとしてご利用可能です。
また、ご利用は1回2時間をめどとさせていただいております。
また施設ではフリーWIFIや電源をご利用いただけます。

施設について

土日や祝日は開いていますか?

以下の時間で開館しております。
平日 10:00〜22:00(最終受付21:00)
土日祝 10:00〜18:00(最終受付17:00)
休業日 : 年末年始、ビル休業日、弊社指定休業日(お知らせにて告知いたします)

施設について

飲食は可能ですか?

可能でございます。
ゴミは、中央の黒板の裏にゴミ箱がありますので、ご利用ください。

施設について

ラウンジスペースの事前予約はできますか?

申し訳ございませんが、ご予約は承っておりません。

施設について

会議室はありますか?

会議室はありません。打ち合わせやミーティングにはオープンなコワーキングスペースのお席をご利用いただくことになりますので、ご了承ください。
また、お席のご予約も承っておりません。

施設について

5名以上で打ち合わせはできますか?

可能ではございますが、お席のレイアウトを大きく変更してのご利用はご遠慮いただいております。
また、最大4人がけのお席の準備がございますが、数が少ないため、その点ご了承ください。

施設について

打ち合わせのため、メンバー登録していない人を同伴できますか?

「ゲスト」という扱いでお名前だけ記入すれば入館が可能です。
もし複数回ご利用いただく場合は、メンバー登録していただくことをおすすめしております。

施設について

Startup Hub Tokyoで登記はできますか?

登記や住所のお貸出しはしておりません。

一時保育サービスについて

子供を預かってほしいのですが可能ですか?

一時保育のサービスがこざいます。
事前予約制となっておりますので、ご注意ください。
詳しくは以下のPDFをご確認いただき、お申し込みください。
一時保育サービスのご利用案内(PDF)

英語対応について

英語で対応してもらえますか?

英語での対応はコンシェルジュ相談のみ可能でございます。(一部スタッフのみ)
ただし、メンバー登録やイベントやの申し込みについては日本語で読み書きできることが必要になります。

イベントについて

イベントのキャンセルを行いたい

マイページからキャンセルのお手続きをお願いいたします。
お電話・来館では受付できかねますのでご注意ください。

イベントについて

イベント開催したいのですが、どうすればいいでしょうか?

起業に関するイベントでしたら、ぜひご相談ください。
開催できるものなどいくつかルールがございますので、以下のPDFをご確認いただき、お申し込みください。
イベント開催希望の方へ(PDF)

まずは無料でメンバー登録!

HOW TO JOIN

  1. まずはネットから
    メンバー申し込み
  2. 確認メールに記載された
    URLで認証
  3. メールをプリントアウト
    or
    画面提示してご来館ください

PAGE TOP